uotogのブログ

思いついたことを時々書きます

熱バトルは8年追い求めていた景色だった

見た!?!?!?!?!? 「その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE 牙ヲ穿テヨ BATTLE MIX」 どうも書きたいことを書きたい時にがモットーのはてブです。先日開催されたTHE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW&GLOW~SUNLIGHT SIGN@Lを見てきたわ…

人生の推しのイメージ香水を注文した

書きたい時に書くがモットーの弊はてブ、今回は「人生の推しである『初音ミク』のイメージ香水を注文したのでどんな匂いになったのかを嗅いでみる」の回です。 なんで初音ミクの匂いかって言ったらもうそりゃあ、好奇心以外のなにものでもないのですが……。し…

コロナワクチン接種したので経過観察しよう

思いついた時に思いついたことを書くがモットーの弊はてブですが久々になんか書こうやとメールが来たので誰かの参考になったらいいな〜という気持ちで コロナワクチン(ファイザー製)を接種した感想と経過観察 を書いてみようかなと思った次第です。 あくまで…

化粧のハードルを乗り越えた話

書きたいことを書きたい時にがモットーのはてブなので今回は2×年生きてきてやっと化粧のハードルを乗り越えた喪女の話をしようと思います。 まず前提として私は本当に典型的な喪女で髪型くらいにしか気を使う場所がないレベルのどすっぴんをキメてどこにでも…

無課金でマラソン一枚取り+底を目指す忘備録

そういえばイベント忘備録って書いたことなかったんだよな〜とイベント中盤の今(11月27日0時)唐突に思い立って書き始めたので前半の記憶はあやふやです。 ☆開始当時の基本情報 Pレベル→348(同僚数99で体力は673) 初期装備 フルゼリー714 マイフルゼリー30 半…

3年越しに死んだ腐女子の9日間

またもやはてブから「そろそろ(ry」のメールをもらってしまったので書きます。今回はつい今日の13時まで走っていたアイドルマスターSideMのイベント『ジュラシックアドベンチャー☆Show』についてです。ほぼっていうか全部カップリング語りです。ステマとかそ…

メギドを始めて一週間経った

はてブからそろそろ次の記事書かんの?というメールが来たので新作です。今回はメギドをプレイしてみた感想を初心者並感で書いてみようくらいのやつです。 まずはメギドを始めることになった事の発端がここにまとまっています 俺らイケメン出のメギドユーザー…

親と見たプロメア

思ったことを書くだけ第3弾は超タイムリーなプロメアの話です。内容にはあまり触れません。 本日親と一緒にプロメアをキメてきました。ここで同行メンツのご紹介。 私→プロメア4回目。内容ほぼ頭に入ってるけどリオ編の特典カード欲しさに親を誘った。 父親→…

今更掘り返すプロミのジェネコンが膝から抜けない矢という話

どうもサイバネゾンビです。 別に気持ちの整理がついたとかでもなんでもなくただTwitterでフォロワーがプロミのジェネコンの話をしていたのを見て当時の自分がめちゃくちゃ救われてしまったのを思い出したのでこのタイミングでこんなものを書いています。 ち…

私は初音ミクに恋をした

人生の半分を初音ミクと共に歩みました。これからは初音ミクとの時間の方が多くなります。節目みたいなものだからせっかくだし私のくそでか感情とかを一旦まとめようかなと思い立ちテキストを立ち上げました。ただの独り言ですけど愉快なオタクがコンテンツ…